in たるみ改善

姿勢がキレイだと、はつらつと若く見えます

-0 COMMENT
ともだちと話してました。
年寄りに見えてしまうのは姿勢とかスタイルじゃない?と友人。
それもあるけど、雰囲気とか所作とかかなーと私。

わたしたち、案外 パーツに対する視点がないというのか 俯瞰してみてますよね。

実際、遠くから見て、年齢を判断するのって姿勢とかスタイルですよね。
で、話し始めてからは、雰囲気とかしぐさが指標になったりしませんか?

白髪があるとか、しわとか、たるみも女性では気になります。
それでも、それを超えて、なんだか生き生きとキラキラと輝いてる人っていますよね。
そういう人に出会うと、なんだか小さなことでイジイジしている自分が、小さい。って思えます。

そう思わせてくれる人は、大きな挫折を超えて生きている人が多いんです。
今もなお、闘病中だとか。


闘病中です。と、笑っていた 小林○○さん。
強くなっていたんですね。

女から母になると、ほんとうに同じ人とは思えないくらい、力を持つものなんですね。

友達も私も、どこか頼りないところがあるのは、子育ての経験がないからかもしれません。
だから、容姿やスタイルや、しわやシミがどうとかじゃなく、年齢よりは若く見えるんでしょうね。
だからって母になった女性が老けて見えるということではありません。
しっとりと落ち着いていて、おとなの女性を感じるということです。
気品があるということです。

しわしわで、きゃぴきゃぴ言ってたら、さすがに恥ずかしいです。

派手な色の洋服も品よく着こなせる草笛光子さんは、憧れです。
お肌も白くてキレイ。
姿勢もきりりと、まったく年齢不詳。
実年齢を知って驚きでした。

やはり、日ごろの運動の賜物でしょうね。
やっぱり、体が資本。体メンテが皮膚にも現れ、姿勢や所作など立ち振る舞いに出るんだと思います。

座るだけで姿勢がきりりと美しくなるのならデスクワークには最適ですね。
猫背も治れば尚いいです。

Butterfly
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment