in お化粧品って

老化の兆しの、その前に老舗の無添加化粧料

-0 COMMENT
外出から戻ると、顔が、膨張してるような感覚になっています。
きっと、芯から日焼けしてしまったんでしょうね。

車で出かけるといつも、こんな感じです。

ちゃんと、ガードは固めているのですが。
目から紫外線が侵入するという話も聞いています。
でも、これって本当でしょうか?

念のためにサングラスは持って出るのですが。
お鼻が団子なので、ぜんぜん似合わないのよねー。

これとは別で、もともと目は良くないほうなんですね。
毎日、PC仕事してるので、ひとの何倍も酷使してます。
もう、飛蚊症も長いし。
飛蚊症の方には、共感してもらえると思うのですが、気になりだすといつまでもまとわりついてきます。
が、これまた不思議なことに、忘れていると、ほんとうに消えてるんです。

眼のお医者さんに聞くと、目のうらっかわに隠れてるんじゃない?といわれてました。
目の裏側って、どーよ?

どーなってんでしょうね。
なんか、神経やら毛細血管やらが、わさわさある感じですけどね。
飛蚊症を治した人の話では、やっぱりポリフェノールがいいらしいです。
つまり、抗酸化作用のある成分ということです。
と、いうことは、活性酸素が元凶ということになるのでしょうね。
日焼けもその原因のひとつではあるということです。

今更ながらですけど。

目のサプリを頼ってみるのもありかもしれないですね。

TVで、よく見る エンキンって、あれはピントを合わせる成分でも入ってるのかな?
なんだか、怪しい。
あまり自然の摂理に反することはしたくないから、最悪な状態になるまで放置しないで、事前に対策を講じたいと思います。

要するにアンチエイジングは、老化が始まる前に始めなくてはということなんだと思うのです。
たぶん、それに気付いたイマドキの50代・60代世代が、アンチエイジングに着手した年代が早かったせいもあって、実年齢との格差が出てきてるのではないでしょうか。
特別にエイジレスな化粧品を使うということではなく、ほんとうに安心安全な、長く世代を超えて愛用されてきたブランド。
そういう老舗の良い商品を、目移りすることなく愛着をもって生活に取り入れてきた結果なのではないでしょうか。

厚塗りをして、キレイな人はいくらでもいます。
でも、素肌がきれいな人は、夏は外ではあまり見かけません。
このあたりの生活の知恵も会得されてるんでしょうね。

結局、この時期、外出となるとどうしても厚塗りになります。
で、これを落とすのには、強力な洗浄力がいりますよね。
肌に、とってもひどいことしてるんですよね、夏のわたしたち。




関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment