in マイナス実年齢

紫根エキスが騒がれたのは『魔女たちの22時』でしたね

-0 COMMENT
夕べ、なすの炒め物を作っていて、ぷちっと油が・・・
顔面に飛び散ってしまいました。
いくら、おばちゃんでも顔面は、さすがに情けない。

ということで、すぐに冷水で長い間、冷やしました。
冷やすのをやめるとずきずきと芯から痛みが襲ってきます。

アー情けないな。

あ、そうだ!
我が家の常備軟膏。
そう、紫雲膏があるじゃないか。
華岡青洲がつったと言われる、このくすり。
むらさきという花から作られています。
花と言うよりも草花で、確か葉の部分を使用します。

ハチミツと、豚の脂肪とゴマ油で作られています。
塗ると、赤紫になります。
私の場合は、頬でしたので、塗ったあとは、ずっとマスクをしていました。

安心したせいでしょうか、痛みもなくなりました。
そして、半日を過ごし、入浴後にまた塗って、早めに寝ました。
翌日。

痛みもなく、すこし蚊に刺されたくらいの赤いプツンはありますが、水ぶくれは免れました。

頬だったので、一瞬 悲しかったですね。

ひとにケロイドをじろじろ見られるのか?
見ないと見ないで、逆に気になるだろうなと、いろいろ妄想してしまいました。

すこし減ってきたので、また、薬箱にひとつ買い揃えておかなくちゃ。
頼りになるムラサキという草木。

これを使った老舗のブランドがあります。


は、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。" title="商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。">

紫根エキス 20ml (美魔女TVでブームになった元祖シコンエキス☆紫根エキス)【メール便選択可】 05P03Sep16
価格:1728円(税込、送料別) (2016/9/4時点)


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment

内側美容に、森永のアロエステロール
PREV
NEXT
美容会重鎮山野愛子氏の理念の下に生まれたオールインワン