in たるみ改善マッサージ

頭皮マッサージで、額のシワが薄くなりつつあります

-0 COMMENT
肩こりを放置しておくと、目が小さくなる。
これ、林先生の初耳額で話題になってました。

肩こりは、後頭からつながる筋肉の緊張も即するということ。
頭部の筋肉はもちろん、顔面の筋肉ともつながっているので、たるみの引き金になります。

年齢を重ねると、まぶたが重なってきて、似たような雰囲気の顔の造りになっるなーと思ってました。
目はとくに共通してるって感じてました。
まぶたが、眼球に覆いかぶさってるような印象です。
あれも、肩こり放置が原因だったのでしょうか。

日本人は自覚症状がなくても肩こり度は高いと言います。

ま、いづれにしても番組の中で実践して見せてくれた、頭皮のマッサージ。
あれは、いいと思います。

いいことを教えてもらえたと思います。
一日のうちで、両手が開いてるときに、わたしは何度もやっています。
ほんとうは、それほどしなくてもいいのかもしれません。

でも、気になっていた おでこのシワが薄くなってきました。
前髪で隠すことは出来ますが、誰も私がそんなことに悩んでいたなんて知らないでしょうけど、実はすごくコンプレックスなんです。

着物を着たときなんかは、前髪も上げてスッキリ見せたいなって、これ、憧れでもあるのです。
シワさえなければ、夏場の暑いときなど全部、上に上げてまとめ髪、気持ちいいのです。
ヘアバンドだと、型はつくは暑いはで夏はダメですしね。

続けていきます。
なにしろ、ただですから。

筋肉ってバカにできません。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment