in 紫外線対策

紫外線対策を怠ると、うづらシミ

-0 COMMENT
昨年のわたしの紫外線対策は、完璧でした。
ちゃんと、UVカットの上着と帽子に手袋。
そして、石鹸で洗い流せるファンデをつけていました。

シミは、出来ないまま冬を迎えることができました。

その前の年が、あまりに無防備すぎました。

どこかで読んだ自然回帰的な本に心酔し、マスクと手袋と、日傘だけで紫外線対策。
しばらくは、問題がないと喜んだのですが・・・

冬を迎える前には、目の下が うづらの卵状態。

シミって、ものすごく肌を汚れて見せますね。
ショックでしたね。
やっぱり、紫外線の力は脅威です。

しかも、わたしは車で移動が多いのです。
車に紫外線カットシートを貼るなんてことも、してませんでした。
紫外線を見くびってはいけないですね。
思い知った、おととし夏の貴重な体験です。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment