in 肌悩みをどうしよう

たくさんある肌悩みを俯瞰で見てみる

-0 COMMENT
どうして、肌の悩みは消えないのでしょう。
なんて考えてます。

そんなの当たり前と思われた方がほとんどですよね。
わたしも、こんなこと考えるまでもなくと思うのです。
だって、年齢を重ねてきてるんですから。

だから、年齢肌なんて言葉もあるんだし。
仕方ないですよね。

これは見た目のコンプレックスから来る悩みです。
そして、それを解決できない悩みがさらにあせりを生みます。

つまり、悩みを解決してくれる商品が見つかっていないからこその悩みです。
捜しているのに見つからない人もいれば、もう、捜すことに疲れて、でも、肌悩みはそのまま。
むしろ、だんだん肌状態は悪くなってきていて、どんどん老け込んでしまってる。

心に及ぼす影響まで出てきて、家庭生活や仕事にまでネガティブな雰囲気がただよってきた。
こうなると、見た目年齢さげましょう!なんて前向きにテンションをあげることすら難しくなりますよね。

結局、若いことが絶対だと思い込んでいて、それで自分の体や心を追い詰めているのではないでしょうか?

なにも、そこまで深刻にならなくても。
生きてるだけでも、毎日、暮らしてるだけでも、すごいことなんだと自分を持ちあげてみて、一呼吸してみましょう。

取り合えず、なんとかするためには、ひとまずは現状を冷静に見つめていくことが大事なのかな。
って、思うのですが、いかがでしょう。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment