in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in ゼノア化粧料

最後の化粧品

-0 COMMENT
先日、機能性表示食品について科学ジャーナリストさんと、タレントさんが、NHKで話してましたね。
ご覧になりましたか?
トクホと、どう違うんだ?
ということも話題になっていました。

トクホは国の審査を経て市場に出回っている健康食品。
機能性表示食品は、つかっている成分に、こんな機能がありますというデータを提出できれば、国の認可なしで、その機能を謳い販売ができるものだそうです。

なので、機能性表示食品は、買う側の自己責任でということみたいです。

これ、化粧品と似てます。
いまは、薬用化粧品と、それ以外の化粧品に分かれています。
そして、薬用のほうは、全成分を表示する強制はないようなんです。
効能がある成分だけでいいそうなんです。

が、それ以外の化粧品は、配合されている成分すべてを表示することになっています。
なので、消費者は、それを良く見て自分の責任で買うことになります。

リアル店での購入が減り、自分で情報をあつめて買うのは、化粧品に限りませんけど。

すべての美容有効成分なんて覚えられません。
結局、クチコミとか、雰囲気とか、企業の宣伝から判断していますよね。
だから、いつまでもコスメジプシーなのかも。


頑固な会長さんの美肌に関する知識がすごい化粧品やさんです。
いろいろ聞きながら、決めていくネットショップがあってもいいですよね。」

最後の化粧品!
関連記事
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

